2月の演奏!

2016年03月16日 11:40

こんにちは!

亜耶那です^^;

だいぶご無沙汰しております・・・

更新しようしようと思っていたら、あっという間に3月に・・・っ!!

 

二月の演奏をちょちょっとご紹介します^^

 

2月28日 施設演奏♪

メンバーのさとこさんが緊急入院のため、急遽、関西でご活躍されているマリンバ奏者の可児麗子さんにゲスト出演いただきました!

私自身、一度演奏をご一緒させて頂けたら・・・と思っていた凄腕の先輩で、お引き受け頂いたときは昇天しそうでしたっ。

曲の流れ、テンポ、各曲の楽器の響きの違い・・・・などなどもう挙げきれないほどあるんですが、

これらのイメージが手に取るようにわかるんです。っていうか自然に自分もそう弾いちゃうんです!無意識に!

初めての感覚に感動しました。流石です。終始、どんな演奏になるのかワクワクしながら演奏できました^^

お客様も聴き入って下さり、最後は笑顔でお帰り頂けました^^

本当に本当にありがとうございました。

これに懲りずにまたどうぞよろしくお願いいたします★

 

2月29日 0歳児からのハッピーママコンサート

こちらも代奏で、私の大学の可愛い後輩、パーカッション奏者の藤岡夏海さんにお越し頂きました★

二人で演奏するのは初めて!でどんな音色が飛び出すのかドキドキワクワクしながら演奏していたらあっという間に最後の一曲に・・・

私の無理なお願いにも臨機応変に対応してくれるなっちゃん!!ほんとに感謝です!!

っていうのも作業の多いプログラムだったんです^^ イラストをこのタイミングでめくって~とか、私がこの台詞いうまで適当に繋げてて~とか笑

リトミックの即時反応を取り入れたんですが、これまた弾く方はハラハラするプログラムなんです。

やりきってくれたおかげで、みなさんも満足していただくことができました^^

マリンバの温かい音色に包まれてぐっすり眠ってしまう赤ちゃんも!

次はどんなプログラムにしようかな^^

—————

戻る